2012年8月8日水曜日

☆公州大学プログラムへようこそ☆

안녕하세요!!
[こんにちは!!]

今回、2012年度夏季国立公州大学校韓国語・韓国文化短期留学プログラム
コーディネーターを務めます、東京学芸大学4年の鈴木梓といいます
(IESAスタッフとしてはAzuの名前でブログ等を更新しています)

IESAの短期留学プログラムには、これまで3回参加した経験があります
昨年は1年間、ソウルの大学に交換留学をしていました
留学記を含めた私のブログは下のリンクから飛んで見られます☆
http://iesa-report01.blogspot.jp/

今回はコーディネーター及びIESA学生ボランティアスタッフのリーダーとして
主に公州プログラムの運営と参加学生の引率をすることになります
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






国際ボランティア学生機構IESAが主催する短期留学プログラムも今年で4年目を迎えました
2009年の第1回が懐かしいですねぇ…(-∀-)

当初はプログラムの内容や学習環境、学生達の生活・食事等々全てが手さぐりでしたが
過去の参加者・先輩達の業績と共に着々と発展の道を歩み
特に語学研修に力を入れたプログラムとして充実した内容を備えるようになりました

これから韓国語や韓国文化に興味を持ち、またそれらを学んでいる皆さんが
多種多様な機会を通して更なるステップアップを目指して行けるよう
今後もIESAのプログラムが応援していきたいと思います☆






2012年の公州プログラム開始まで残り2週間となりました

今回、公州プログラムに参加する学生の皆さんには
このブログを通して短期留学の情報を共有・交換をしたり
また自ら発信していくことをお願いしたいです

公州プログラムをより良いものとするために
参加者全員で協力していきましょう!!






次回からは…??

短期留学プログラムに向けて
役立つ情報や、オススメの品、Q&Aなどを作っていく予定です♪

このブログはコメント欄へのコメントも可能なので
質問・疑問、感想などがあれば是非書き込んでください(^-^)
皆さんのご協力をお願いします!!





안녕!! (^0^)/