2012年8月29日水曜日

8日目(08/29) カムジャタン

皆さん、午前の授業お疲れ様でした(^-^)

今日のお昼ご飯は外食です♪
メニューは一体何でしょう…??





学校の入り口近くのお店を目指します
写真を見てお分かりかと思いますが
この日は日差しが強くとっても暑くかったです!! 

最近曇りか雨ばかりの天気だったのですが
このお天気が嬉しいような悲しいような…(-_-;)

こちらが감자탕[カムジャタン]です!!

カムジャタンは、豚の骨付き背肉を辛いスープで煮たもので
ジャガイモやエゴマの葉などが一緒に入っているのが定番です

カムジャタンの名前の由来は
감자[ジャガイモ]が入っているからという説が有力です

 見るからに辛そうですよね
はい、実際辛いです(^3^)

大テーブルに皆が集まっていただきまーす♪
あちこちから「辛いー!!」という声が聞こえてきました

カムジャタンは、お肉とジャガイモだけでありません!!
残ったスープにご飯を入れて볶음밥[炒飯]のようにしたり
ラーメンを入れて食べるのもなかなかいけます☆

このお店ではシメとしてラーメンを入れてくれました
ピリ辛スープと麺の相性は抜群です
思わず箸が進みますo(^-^)o 





カムジャタンとは関係ないのですが…
今日撮れたお気に入りの一枚☆

今回、例年になく男子学生参加者が多いプログラムとなっていますが
食堂へ行くと、こんな感じでみんな仲良く食べています
11人もいるんですよね、大家族みたい(笑





明日もまた勉強頑張りましょう!!