2012年8月27日月曜日

6日目(08/27) カン・ハンナさん特別授業

午前の授業お疲れ様でした(^-^)






2時間の韓国語授業の後
別教室で特別授業が行われました


お菓子とフルーツ、ジュースを準備
勉強を頑張った学生達には嬉しい差し入れです(^-^)

しばらく待っていると…
とても綺麗なお姉さんが登場!!!!!!Σ(・∀・)

こちらの方は
韓国でお天気お姉さんや芸能ニュースの司会などを務め
現在は日本で大学に通いながら芸能活動をしている
강한나[カン・ハンナ]さんです

日韓両国でメディア関係の活動をし
韓国語・日本語・英語の3か国語を駆使するハンナさん

今回、一時帰国で韓国にいらっしゃたのですが
韓国語学習に励む学生との交流と特別講義の為に
わざわざ公州に来てくださったのです!!

顔が小さいぃぃぃ!!!!(・△・)
本当に小さいです!!!!そしてとっても華奢!!!!


特別講義とはいうものの
言語学習や韓国の文化、オススメの食べ物など
ハンナさんに色々な質問をしながら楽しい雰囲気で行われました♪


Q; 日本語をどうやって勉強しましたか?
A; 日本のドラマが好きで、よく見ていた。
また日本人の友達の会話をよく聴いてマネした。


Q; 美のヒケツは何ですか?
A; 入浴後すぐにスキンケアをする
をたくさん飲む
肌をなるべく自然な状態に保つ


Q; 韓国のアーティストに会ったことはありますか?
A; たくさんあります。
SuperJunior、少女時代、BEAST、FTIslandなどなど…
芸能リポーターをしていた頃は有名な芸能人に
インタビューや取材をしたことがあります

Q; どうしたら韓国語が上手くなるでしょう?
A; 海外旅行や留学で、言葉の面で困ったなという経験ができる
それはもっと上手くなろうと思う契機になる
積極的に外に出て「困った」体験をしてみよう♪

世界各国を旅して、中でも一番好きな国が日本だそう
日韓が様々な面で交流して
仲良く楽しく過ごせることを願っているそうです(*^-^*)

最後は寄宿舎の横断幕前で記念撮影☆

短い時間ではありましたが
公州に来てくださり、また楽しいお話をしてくださり
学生一同とても有意義な時間を過ごすことができました!!

ハンナさんとまたお会いできる日を楽しみに
そしてこれからますます活躍することを祈っていますo(^-^)o