2012年8月22日水曜日

1日目(08/22) 잔치국수(チャンチククス)を食べました


今日の夕食はサービスエリアでの自由食でした。
私は잔치국수(チャンチククス)を食べました^^

値段は삼각김밥(おにぎり)1000ウォンと
잔치국수(チャンチククス)4000ウォンでした

잔치국수とは直訳すると
잔치(=祝宴)と국수(=麺)
なのですが正体は温かいそうめんです!
素朴な味で胃にも優しい!

もともと結婚式などの祝いの席で食べるものだったと
金先生に3月のプログラムで仁川で教えていただきました!
このことから「국수를 먹다 (ククスを食べる)」=「結婚する」という
言葉もあるのだとか!


今回のプログラムでも行く仁川のホテルの隣に
おいしい 잔치국수(チャンチククス) 屋さんがあったのを
思い出しました♪
また行きたいです!

みなさん好きなものを頼んでお食事!


サービスエリアのコンビニで
有料(50ウォン)のビニール
韓国の高速の地図になってました!


公州(공주)を発見!



こちらのサニーテンという
アップルソーダを買いました♪
BIGBANGでおなじみのジュースです!

新大久保でバイトしていて
日本でもGDのパイナップル味
TOPのオレンジ味
テヤンのグレープ味は見たことがあるのですが
スンリくんのアップル味は見たことがなかったので
「日本で買えない味だ!」と
思わず買ってしまいました。

明日から本格的にプログラムがスタートしますね!
がんばりましょう!