2012年8月23日木曜日

2日目(08/23) 入校式

レベル別テストを終えた後は…
公州プログラムを始めるにあたり
入校式が執り行われました





な、な、なんと!!
入校式開始直前に色々仕事が舞い込んで…

左は公州大学総長先生のご挨拶の台本
右は学生を代表した宣誓の台本

これらを読んだり、訳したりする外
司会進行の通訳をすることになりました(゜Д゜;)

急いで原稿に目を通して
韓国語を日本語に直していきます

分からない所は金先生のアドバイスを頂きながら
直訳ではなく、適切な日本語に訳してみます 

ふぅ…どきどき…(>_<;)

それでは、只今より
2012公州大学韓国語・韓国文化短期留学プログラム
入校式を始めたいと思います!!

まずは韓民族教育委員長
박창수[パク・チャンス]先生より
学生の皆さんへの挨拶です

学生達の緊張した厳粛な雰囲気に
「もっとリラックスして^^」と
優しく声をかけて頂きました

 公州大学の서만철[ソ・マンチョル]総長先生から
歓迎のお言葉がありました

総長先生は残念ながら入校式に来られませんでしたが
パク・チョンス委員長先生の代読により
歓迎のお言葉を聴かせていただきました

ところどころ分からない言葉が…
先生方に教えて頂きながら
何とか訳してみましたがちょっと不安…

不出来な通訳ですみません…
もっと精進します(>_<;) 

入校生宣誓の言葉
学生を代表して
私、学芸大学4年の鈴木梓がさせて頂きました 

他の学生達も
皆、起立して宣誓に加わります 

スーツ又はスーツに準ずる服装ということで
ビシッときまっていますね☆

最後は全員で記念撮影

これから第1・2コース合わせて約1か月間
勉強や生活などの様々な面でお世話になりますが
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

恒例のIESA横断幕で学生一同の記念写真☆
まだまだ緊張感が抜けないですかね??^^

改めてこれから2週間(又は4週間)
よろしくお願いします♪





午後の日程に続きます☆