2012年8月26日日曜日

5日目(08/26) 陶磁器作り体験 ~工房の様子~

午後は初の文化体験プログラム♪
陶磁器作り体験です(*^-^*)





금강아트센터[金河アートセンター]という所にやって来ました
公州大学からバスで15分程移動したところにあります

工房はレンガ造りでアットホームな感じ

作品作りの前に、工房の周りを見学します
絵の題材の参考になるようなものを探しましょう♪

 くじらと魚を描いた…これは何かのプレート??

工房の中の色々な食器
全て工房の先生たちが作ったものだそうです 

職人の技に関心

向かい側の展示室にもたくさん作品が置いてあります

別の団体の湯飲みでしょうか??
所狭しと置いてありました 

コップ、湯飲み、花瓶、おちょこ… 

良さそうなデザインは見つかりましたかね?? 

カラフルでかわいい鉢植えですね(^-^) 

工房からは公州の豊かな自然に囲まれています
今日は天気が良く、景色が映えますね

それではそろそろ工房へ戻って作業開始!!
皆さん、どんな作品を作るんでしょう(・v・)