2012年8月23日木曜日

2日目(08/23) 公州大学周辺を散策

午後は公州大学の本キャンパスと
その周辺を散策しました

まずは中央図書館前に
バスで到着!

大きな図書館です
公州大学の学生さんはここで勉強しています

キャンパス内にはセブンイレブンもあります!

カフェも!

ちょっとわかりにくい写真ですが
郵便局もあります!
お土産などで荷物が増えた場合
ここから日本へ発送もできます!

 正門を出ると
신관동(シングァンドン)という
学生街になっています


コスメショップでIUを発見!

裏道はこんな感じ 


色んなお店があります・・・


私たちはこちらのカフェで
ひとやすみ!


きれいな色のスムージー!


帰りに文具店に寄って
シャープペンの芯を買いました。
せっかくなので
韓国製のものを!っと思い買ってみると
なんと500ウォン!
となりの店では同じものが350ウォンで
売ってありました。日本円でいうと30円くらい・・・
衝撃の価格です・・・
しかも普通の芯の1.5倍くらいの長さ・・・
明日からの授業で使うのが楽しみです!