2012年9月9日日曜日

5日目(09/09) 全州へ移動!みんなでGANGNAM STYLE~♪

今日の朝ごはんは・・・


黒ゴマのお粥と、サンドイッチ、トースト
サラダ、マカロニ、シリアル、牛乳


今日も本当に盛りだくさんのメニューです。


参加者同士仲良くなってきて
朝から話も弾みます


続々とみなさん食堂に
集まってきます


みなさん遅くまで勉強しているので
眠そうですね・・・


集合時間が近づいてきて
寄宿舎1階のロビーに続々と集まってきました


おっと!金範珠先生と一緒に何かを覗き込んでいます!
何をみているのでしょうか・・・?

実はこちらが参加者と先生の間で大流行中!
韓国でも大旋風を巻き起こしたこちらのMVです!

PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일)




みんな集まったのでバスに乗り込みます!
みなさん、お疲れモード・・・


しかし!!
バスの中でGANGNAM STYLEが流れ始めると・・・



みんなの目から上が写っているという
おかしな写真の通り、
みんな見てます・・・(笑)


全州まで約1時間半ほど
一度、高速道路の休憩所に寄ります

みなさん寝起きの表情で休憩所に向かって行きます


トイレの前には子供が好きそうなゲームコーナーが!
でもよく見ると・・・


ものすごく恐ろしい顔をしたピエロ・・・

子どもたちが一生懸命に
お父さんやお母さんにおねだりをしています


こちらは韓国の休憩所には必ずと言っていいほど存在する
おじ様、おば様御用達の歌謡曲やトロット(演歌)のCDカセット売り場です
韓国語の先生から聞いた話ですが
韓国ではおじ様、おば様の乗る観光バスのカーテンが
真昼でもしっかり閉まったまま走っていることがよくあるのだそう。
なぜかと言うと実はその中で
おじ様、おば様がカラオケで踊り狂っているからなのだそう・・・
その様子を摸したシーンがGANGNAM STYLEのMVにも
登場しています。


この写真に写るおじ様、おば様達も
バスの中では踊り狂っているのかしら・・・
なんて思ってしまいます。


唐突においてある水車の模型
注意書きには
「手で触らずに、目で見てください」
こんなところにあったら触りたくなっちゃいますよね。


全州はもうすぐです・・・