2012年9月14日金曜日

10日目(09/14) 授業とピザとことわざと。

あんにょん♪
今日の授業は、いつも通り高級のテキストにある文法の説明でした。

文構造を簡略な図にして説明してくださるのが
分かりやすくてありがたいなと思いました。
韓国語だけで説明されるとどうしても少し曖昧な理解になったり
誤解をしてしまったりするので図があると分かりやすいです!

昼は懇親会☆
みんなでピザを食べました~!

ピザを食べるのはとても久しぶりなのもありますが、
久しぶりに韓国料理以外のものを食べた気がしました(笑)
朝はトーストだったりするので、そんなことはないんですが。

午後の授業の後半では、ことわざや慣用句についての講義がありました。
由来や例をスライドで見せてくださってとてもよくわかりました。
国ごとにすこしずつことわざの表現が違うのは面白いですね。
日本と似ているようで少し違うことわざもたくさんあるようです。
少し調べてみたくなりました(´∀`*)

明日は恐怖の単語テスト!어떻게!