2012年9月9日日曜日

5日目(09/09) 全州韓屋村~伝統茶カフェにて~


全州郷校を見た後はカフェでひと休み


慶基殿の正面にあるこちらの伝統カフェにしました!



窓から慶基殿が覗けます



お店の雰囲気は大人っぽく落ち着いた感じで
素敵でした!


こちらがメニュー
すべて手書きで味があります

伝統茶は大体5000ウォンから6000ウォンほどで
パッピンスは6000ウォンでした


私は五味子茶を注文!
甘味、酸味、苦味、辛味、塩味の5つの味がする
という意味で名づけられたお茶で、とてもさっぱりしていました


黄色っぽいお茶は梅の香りがさわやかなメシル茶(매실차)です。
手前に見えるおせんべいはサービスで出てくるものです。

韓国の食堂のおかずのようにおかわりも可能なので
お得な気分ですね!


テーブルにおいてあった全州の旅ガイド本です



中にあった韓屋村の地図が
かわいくて思わず写真をたくさん撮ってしまいました


細かいところまでびっしり解説がされています


みなさんゆったりとした時間をすごしています・・・


こちらがパッピンス!
小豆やきな粉がたくさん入っていて
あんみつのような感じです!

今まで食べていたパッピンスとは一味違って
新鮮でした



あまりの嬉しさに両手に持って写真撮影!


みんなではしゃいでいると
お店のご主人が特別にあずきのおかわりを
サービスしてくださいました


풍경(プンギョン=風景)というお店です


窓からの景色が最高なのでぴったりなお名前ですね!


インテリアも伝統茶喫茶らしく
トジャギが並んでいます



絵になる風景です



また全州(전주)に来ることがあれば
寄ってゆっくりしたいお店です