2012年9月2日日曜日

12日目(09/02) 韓定食

修了式を終えた後は
公州にひっそりと佇む韓屋造りのお店へ♪

今日の昼食は
こちらの韓定食を頂きます(・v・)





お店は全て座敷型
これぞ正に韓屋という建物ひとつひとつが
こちらのお店のフロアになっています

上には韓紙で作られた照明が
落ち葉などを使って装飾されています
なかなか趣がありますね(^-^)

席に着いた時点で既にこの大量のおかず、これで4人分!!
牛カルビ以外はおかわり自由と言われました

野菜が多いためがとても彩が綺麗に見えます♪

ダントツで人気だったのはパジョン(チヂミ)とチャプチェでした(・v・)


先程の大皿のおかずの後には
小皿のおかずがこれまた所狭しと並べられました

最後はお魚をまるまる一尾焼いたもの
お肉がかなりやわらかくて、塩味が強かったです
お米と食べると相性抜群です☆

こうやって縦にしてみると
どれだけメニューが多いかが分かりますね!!

どれもおいしいので、どんどん箸が進みます♪
これまでの疲れも癒されますね(^-^)





この韓定食のお店は、IESAプログラムにおいて
初めて訪問したお店だと記憶しています

韓定食自体もお店によってメニューや味付けに特色がありますが
このような韓屋の建物を活かしたお店は
料理の味だけでなく雰囲気も楽しむことができて
とても良かったなあと感じました!!

ごちそうさまでした!!(・∀・)