2012年9月9日日曜日

5日目(09/09) 全州韓屋村~成均館スキャンダルの撮影地~

慶基殿(경기전キョンギジョン)を見学した後
女子みんなで韓屋村を散歩することにしました。


4週間連続参加の女子4人は
楽しいことが大好きです★


まずは韓方文化館に入ってみました


韓医学や韓薬について展示がされている
この韓方文化館は独特の香りが漂っていました


韓薬の効能と種類というテーマの展示


トナカイの角なんかも薬になるそうです・・・


雨が時折強くなるので
それを避けつつ歩き回ります


 そして先ほども気になっていた
ドラマ成均館スキャンダルの撮影地へ行ってみることに!


こちらの全州郷校という
李氏朝鮮時代に儒学を教えていた官立学校の史跡で
撮影がされたようです!





 今でも伝統文化学校というかたちで
一般向けに講義が行う場所として使われているようです

中は広々とした庭と
いくつもの棟が立ち並んでいて迷路のようです・・・


韓屋村の中心部からは離れているので
たどり着いた嬉しさにみんな笑顔です


樹齢1000年以上というイチョウの木があり、
この木はドラマの中でも見覚えがあります!


ドラマの中には木を使ったシーンがよくありました!






台風が来た後だったのと
悪天候だったのが残念です・・・


帰り道のカフェで出演者が来たカフェを発見!


JYJユチョン!!


ユ・アイン!!