2012年9月4日火曜日

14日目(09/04) 京仁教育大学校訪問Vol.1

14日目のメインスケジュールは
冬の中韓短期留学プログラムでも訪れた
京仁教育大学への訪問です!!





止まっているゲストハウスの前まで
大学のバスがお迎え☆

大学本部へ

경인교육대학교
[京仁教育大学校]

大きな会議室へ
これだけ学生が多いとさすがに部屋の規模も大きい!!

学生それぞれの席にて
ネームプレート、ファイル、ボールペン、お菓子とジュース
がテーブルの上に準備されていました(^-^)





まずは京仁教育大学校の紹介VTRを視聴
ナレーションも字幕も全て日本語です!!



ここからは学生同士の交流会
IESA理事長の金先生による司会のもと
私は通訳として隣席でお手伝いをしました


まずは京仁教育大学の学生たちの自己紹介
日本語を勉強している学生は、日本語で自己紹介してくれました


続いて日本学生団の自己紹介
ほとんどの学生が韓国語で名前と学校(専攻)を紹介していました



日韓それぞれの学生達が
教育大学のシステムや、教育課程などを中心に
お互いの学校制度や授業の違いなどについて質問を交わしていました



交流会を終えて
大学本部の前で一枚☆

IESAの横断幕を持って一枚☆