2012年9月12日水曜日

8日目(09/12) 自由時間!

この日は、午前の3時間のみ授業が行われて、
午後は自由時間でした!

私は気晴らしに出かけたかったので、
出かける予定だった数人に混ざって
天安(천안:チョンアン)というところへ行ってきました(^^)

少し見づらくなってしまいましたが、
私たちが今いる公州が紫でかこったところで、
天安が緑でかこってあるところです!

天安までは、公州大学からタクシーで公州バスターミナルまで行き、
そこから天安までバスに乗って行きました!

天安までは、約1時間、大人一人5,000₩です。

受付でチケットを買います。
各目的地までの運賃表と一部時刻表です。

これがチケット!


天安行きは7番乗り場!

このバスに乗り、天安まで向かいます・・・
ちなみに、行きは自由席でした!
 結構時間がかかるかと思っていましたが、
本当に1時間かからないほどでつきました!

とっても便利です(^^)


これが天安にある新世界百貨店

天安のバスターミナルは、降りたら新世界百貨店とつながっています。
そんなに時間もなかったので、
約1時間半、ずっと新世界百貨店を見て回りました!

新世界百貨店の周りの街の雰囲気です。

やっぱり公州とくらべたら
ずいぶんと都会ですね・・・
人も車もたくさんで、活気があります!
天安の新世界百貨店は、大人っぽい雰囲気で、
店内は落ち着いていました。
本屋、CDショップ、雑貨屋、洋服やもたくさんあり、
e-Martも併設されているので、
ウインドウショッピングでも十分楽しく過ごせました^^

帰りのチケットは先にチケット売り場で買っていたので
公州行きのバスの乗り場を探します。


3番ゲートで公州行きのバスに乗れるようです!!
この出口からバスに再び乗り・・・


途中ガソリンスタンドに寄るバスに衝撃を受けつつ・・・
そのガソリンスタンドにいた
仲良しの2匹に癒されつつ・・・


田舎ののんびりした風景を楽しみつつ・・・



帰ってきました!公州!
なんだかもう3週間もいれば懐かしさを感じてしまう公州です。
公州のバスターミナルからタクシーに乗り、
無事学校へ帰れました!


多少の不安はありましたが、
自分でバスに乗ったりタクシーに乗ったり、
とても楽しかったです!


ここでの生活も残り少なくなってきましたが、
勉強も引き続きがんばって、
楽しく過ごしたいです^^

残りわずか、楽しみましょう!!