2012年9月12日水曜日

8日目(09/12) あかすり初体験☆

あんにょん♪
今日は午前授業!
授業では高級1のテキストの文法を一気におさらいしました(;・∀・)
なかなか難しい…
大量の復習が必要なようです。予習もしなくちゃなのに!

午後は寄宿舎の前のスペースで、
道具を借りてしばらくバドミントンしてました(笑)
最初は感覚掴めなくて全くと言っていいほど続かないですね。
汗もかいていい気分転換になりました!
他のメンバーは各々買い物に行ったり遠出をしたりしていたようです。

いい感じに疲れたところで恒例のチムジルバンへ。
今日の目的は「あかすり」の初体験です(`・ω・´)
チムジルバンで汗をかいて、一度すべて洗い流してからいざあかすりへ!
なんとなく恐いイメージがあったのでドキドキでしたが、
担当のおばちゃんに韓国語も通じて、思ったよりもすんなり終わりました。
くすぐったいのが苦手なので怖かったのですが、
くすぐったいというよりは少しちくちく痛い感じです。
終わったあとの肩もみがバドミントン疲れの肩に効いて気持ちよかったです☆
自分とは思えないほどのつるつるの肌になりました♪
韓国に来る方は、ぜひチムジルバン+あかすりのコースを体験してみてください!
エステよりも安価で十分な効果が得られると思います。
 
夜の公州の町を歩いて…

夜ご飯はカルビタン!


見た目的にはあまりよくありませんが…
薄味で牛肉のだしが効いてておいしかったです(´∀`*)
辛いのに疲れた胃にちょうどいいですね(笑)

帰り道に店先に小鳥がならべてあるお店を見つけました。


セキセイインコや文鳥のひながたくさん。
無類の鳥好きな私は思わず写真を撮ってしまいましたが、
あまり衛生状態は良くないようです(´・ω・`)
一応ひなたちは元気そうでしたが。



昨日のブログで宣言(?)した通り、本を購入してきました!
「星の王子様」の韓国語+英語versionの文庫本と、
이지성(イ・ジソン)著の「스무살,절대지지않기를...」(20歳、絶対に負けないこと…)
という本です。
書店に行ったはいいものの何の本を買うべきか見当がつかなかったので
目についた本を買ってみたのですが、
20代の女性たちにむけてのメッセージ的な内容でベストセラーにもなったようです。
これから20代を迎える自分にぴったりな本に出合えたと思うので、
ぜひ読んでみたいと思います(´∀`*)
星の王子様は1章ずつ韓国語と英語で書いてあるのでどちらの勉強にもなりそうです。

今日いろいろすっきりしたので、明日からも頑張れそうです(∩´∀`)∩