2012年9月18日火曜日

マッコリ事件発生

こんにちは!!
横浜国立大学の三好萌栄子です!
ブログでは初めてですね!!
いきなりですが、みなさんもご存じのように
公州は栗マッコリが有名です。
授業に来る先生がみんな
밤막걸리 맛있어요~!! (栗マッコリおいしいよー)」
言うので、一度飲んでみたいと思い、先日買いに行きました(^o^)丿

今回のプログラムは禁酒・禁煙なので、韓国ではお酒は飲めません(>_<)
なので、日本に持って帰ってから飲もうと思い、
飛行機で割れないようにペットボトルのマッコリを買いました。
もしもの場合を考えてバスタオルにぐるぐる巻きにして念には念をと
スーツケースのド真ん中に入れました。
なのに・・・
ソウルに着いてスーツケースを開けてみると、
マッコリでバスタオルがびしょびしょ!!
さらにバスタオルから染みたマッコリが服に付着・・・(>_<)
ペットボトルなので割れてはいなかったのですが、
マッコリは乳酸菌によって発酵し続けているので、
発酵によってペットボトルが破裂しないように
少しだけふたが開いているんですよね!!
そこからマッコリが漏れ出したようです・・・
飛行機で爆発したら大変なのでマッコリは捨てることにしましたm(__)m

 
証拠の動画です!!笑
禁酒なので仕方ないですね・・・
本当に飲みたかった(>_<)
みなさんもマッコリには気をつけてくださいね!!