2012年9月6日木曜日

2日目(09/06) 公州大学キャンパス探訪~施設紹介編~

入校式を終えて、
まずは昼食!
今日はなんと参鶏湯(サムゲタン)が!


鶏となつめ、にんにく、高麗人参が入った
夏のスタミナ料理です


きゅうりとサムジャン、白キムチにビビン麺!
とってもヘルシーな食事でした

食事をした後はバスに乗って
公州大学本キャンパスへ!

9月になり授業が始まっている大学内には
たくさんの学生がいました!

まずは中央図書館から!
こちらは本を借りる図書館ではなく
勉強をするための図書館です


図書館のなかには入ってすぐにATMが!


そしてロビーにはカフェのような座席があり、
学生たちが休憩していました 
とっても快適!


入り口近くにはたくさんの種類の新聞閲覧コーナーがあります


そしてこちらは公州市の住所検索システム!
いったいどんなときに使うのでしょうか・・・?


そしてこちらの新しくてきれいな建物は
百済教育文化館です
大学の行事が行われる場所だそうです
外観がとってもおしゃれ!



こちらは自然科学大学の建物です
韓国では日本の学部にあたるものを「大学」といいます。
たとえば「公州大学校の自然科学大学○○学科」
という感じです


こちらはBTL宿舎
おととしのIESA公州大学プログラムではこちらの
宿舎に泊まりました!
懐かしい!


1階には不思議なコピー機がありました!
メモリーカードやUSBメモリーから
出力できる機械のようです