2012年9月5日水曜日

1日目(09/05) ロッテモール金浦空港

公州プログラムの第1コース、第2コースを
続けて4週間参加する学生は
第1コースの解散から第2コースの集合まで
4時間ほどですが自由時間がありました。


仁川空港はソウル市内からは少し離れているので
空港から近い距離で観光するのにいいスポットがこちら!

金浦空港駅に直通している
ロッテモール

2011年12月にできたばかりの新しいショッピングモールということで
早速行ってきました!

空港鉄道で仁川空港から33分で着くので
ソウル市内の繁華街に行くよりは
近場でショッピングができます!

ファッション、レストラン街はもちろん書店、コンビ二、
映画館、ロッテシティホテルにロッテマート、ロッテ百貨店
が集まる大型商業施設です

まずはこちらのYP BOOKSこと

永豊(ヨンプン)文庫に立ち寄りました。
書店内にカフェもあります
ついつい長居してしまいそう...

韓国語参考書のコーナー

日本の漫画コーナー

本当にさまざまなジャンルの書籍がそろっています!
ついつい1時間以上この書店で時間を使ってしまいました(>_<;)

レストラン街もいい雰囲気で充実しています


 たくさんの飲食店があります
その中で私たちは韓国式日本料理に
初挑戦!!


麺武士(멘무샤)というラーメンや丼物のお店です



とってもかわいい絵柄のメニュー

しっかりキムチも出てきます!

壁には日本らしい(?)装飾が

私たちはえびかつ丼(에비카츠돈)を注文!


どーん!!

いかがでしょう。この予想を超えるボリューム感と
不思議な具材の数々...そして激辛!!


”そうめんつゆ”のようなお吸い物付!


辛さと戦う田坂さん
私も田坂さんも完食できませんでした・・・
ごめんなさい。

店員さんがとても親切で、
おつり3000ウォンを1500ウォンずつに分けて
私と田坂さんそれぞれに返してくれたのが
印象的でした。

멘무샤 화이팅!!
(麺武士ファイティン!!)